NHKに「工藤会」名乗る抗議電話 警視庁が捜査(産経新聞)

 福岡市の西部ガス関連ビルに銃弾を撃ち込んだとして、指定暴力団工藤会の関係先が建造物損壊容疑で福岡県警の家宅捜索を受けた10日、NHK放送センター(東京都渋谷区)に工藤会を名乗る男から脅迫めいた電話があったことが14日、関係者への取材で分かった。警視庁が捜査するとともに警戒を強めている。

 関係者によると、10日午後、放送センターに男の声で「工藤会の者だが事実に反する報道をされて迷惑だ。自分たちは撃っていない。幹部の住所は調べているので伝えておけ」と電話があった。

 NHKは同日、代々木署に届け出た。警視庁は電話をかけた人物の特定などを急いでいる。

【関連記事】
「俺は右翼だ」民主党脅した元外務省キャリア“変人”ぶり
リストラ恨み元役員方の自動車放火 容疑で元社員を再逮捕
被害者親に「責任追及すれば殺す」とメール 中国、ワクチン異常死で
大和市主幹、部下に「わたしの組織で抹殺する」
吉本興業に再び脅迫状「どこに居ても、いつでも 手は届くぞ」
外国人地方参政権問題に一石

虐待の連鎖断ち切れ 社会の無関心さに警鐘(産経新聞)
ネット選挙「その方向でいい」=小沢氏(時事通信)
<青森地裁>職場にウェブカメラを無断設置 執行官処分へ(毎日新聞)
「肩代わり」法案が衆院通過(医療介護CBニュース)
<立大生死亡事件>発生から14年 父親らがビラ配る 池袋(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。